忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でたー。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
新型インフル。

なーんだ、弱毒性じゃん、たいしたことないじゃん、
なんて思ってたら
地元で出たよ!

こえええ!


やっぱ怖いね。すぐそこで流行ってると思うと。
なんかちょっと違う。


しかもさー

妊婦は重症化するらしいよ。
本当は弱毒性のくせにっ


アメリカでは妊婦もタミフル服用だってさ。
やだなあ。
薬品会社や政府の「胎児に影響なし」って信じきれんのだけど。


近くのスーパーはマスク売り切れ。

今日のキクばあちゃんのお見舞いは中止。

それどころか電車禁止令が親から出され
明日、明後日の友達との約束もキャンセル。

ほんとに地元の高校生がかかってるから、
その家族やなんやで、
きっと保菌者は多い。
(発症してない、重症化してないにせよ)

あいざぁ家では
関西の電車は軒並み危険地帯に認定。

どーこにもいけないっつーの。


実は昨日の夜からあいざぁ父が体調不良を訴えてる。

たまらんなあ、おやじ。

あんたはもう重症化しない年齢だからいいけどさ。

この、おやじを追い出してしまいたいという衝動
子供への母性愛なのかね?



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
つーか、5月でインフルエンザがなんではやってんの?
PR
妊娠してから、おいらはデカパンを愛用している。

→詳しくはこちらをクリック


おなかがすっぽり包まれる安心感がね、たまらん。
やみつき。


だったのに。


ここにきて、デカパンが…




ハラがでかくなってきてね、
デカパンのゴムがさ、
中途半端な位置に食い込んでくるわけよ。


今までは、ハラをすっぽり包んでくれてたのに、
ハラのほうがぐんぐん大きくなって、
パンパンに張った皮に食い込んでくる。


だからね、痒いのっ



ほら、あれ、ゴムがきつい靴下を履いてるみたいな感じ。

ゴムのとこに痕がついちゃって、
痒くってしかたない。

だから時々おなかをペロンとだして、
ボリボリやるんだけど、

おやじが驚愕の目でおいらを見てる


うーむ。
マンジロウは絶対こんなのNGだってわかってるけど
おやじもダメだったか…



というわけで、
出産後用に持ってきてた、ビキニパンツに切り替えた。


ところがこいつも、
おケツが大きくなってるようで、
おケツのお肉がはみだしちゃって、もう。

Lサイズのビキニを買うか、
Lサイズの妊婦デカパンを買うか…

あと2か月以上あるしなあ。
悩みどころ。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
それでもやっぱり買いたくない。どうにかならんかね。
ちょっと前に書いたけど、貧血になった。
そんで鉄剤が処方された。

鉄剤かあ。

これ、便秘になるって言うんだよね。
ただでさえ、ハンパなく便秘で、
もはや座薬じゃないと出ないっていうのに、
これ以上のことになったら、どうなるんだろう。


と思ったが、
それでも歩いてるだけで息が切れるので、
旅行中のことを考えて、
仕方なく鉄剤を飲み始めた。


おいらのぷっぷは鉄壁なので
下剤の種類も豊富。
ぷっぷ量を増やすシロップやら、マグネシウムやら。

飲んだって全く効果はない。
だから毎週座薬を使用。


座薬も、すぐ効く時と、時間がかかる時がある。
量も「スッキリ」な時と
「え?こんだけ? いやいや、まだあるって!」
の時があるんだよね~


旅行中にぴーぴーになったら大変なのと、
シロップとか扱いが面倒なので、
下剤関係は止めることにした。

座薬は一応持っていくけど、
余裕のある日しか使えないなあ、と思っていたら。




コレがね!
すごいのよ!


毎日、するっとぷっぷが出るようになっちゃった!



どう考えたってこれ、鉄剤のせいだよ。



鉄剤って、普通便秘するんだけど、
たまにぴーぴーになっちゃう人もいるらしいから、
おいら、ぴーぴーバージョンらしい。


しかし元がすんげ便秘なので、
プラマイゼロで、普通の状態に!
順調!


これは素晴らしい。


マグネシウムもぴーぴーになるって聞いてたけど、
これは全く効かなかったんだよねえ。


人間っておもしろいなあ。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
便秘に苦しむ貧血気味の妊婦さん、ぜひお試しアレ。

おいら、妊娠してすぐ坐骨神経痛が出て
すごく苦労したけど
妊娠中期以降は、結構元気で、順調。

ずっと問題もなく過ごしていたんだけど
ここに来て…貧血。


貧血って薄幸の美少女の病って感じするよねえ。


とにかく、おいらには縁のない症状だった。


だから知らなかったよ~
貧血って、しんどいね。

最初、おかしいなって思ったのは、
特に何もしていないのに、息苦しさを感じた時。

これが頻繁に起こる。

だんだん、それに血が足りないような感覚が混じるようになった。

手が冷たくなったり、
すうっと意識が遠のいたり。

疲れやすくて、
時々気持ちが悪くなる。

あ、これが貧血か。と思ったら、
案の定、鉄のサプリメントが処方された。

なんでもサプリメントで解決するのは好きじゃないんだけど、
症状がきつくなってきたので、とりあえず飲むことにする。

最近、ヒジキ食べること減ったからかなあ。
その分、ほうれん草食べるようにしたんだけど。

やっぱプルーン、食べなきゃだめか…



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
結局プルーンが苦手なままのおいら。
産婦人科の先生に、
「性別は知りたいの?」
って聞かれた。


どうかな~


特に必要ない。
でもマンジロウ父は知りたくってのたうちまわってる。


「今返事しなくてもいい?」

って言ったら、

「知りたくない」って取られたらしく、
以来、一度もその話題には触れられない。


だけど、おいらのでっぱったおなかを見て、
ドイツ人の友達が、こういった。

「とんがったおなかだから、男の子ね!」



びっくりした。
日本でも、言うよね?
せり出してたら、男の子だって。

万国共通なのか?
万国共通ならば、
かなり信憑性が高いってこと?


実はドイツ人も、日本人(というかマンジロウ父というか)ほども
強烈ではないにせよ、
「苗字を継ぐ」という発想はあって、
「どちらかというと男の子が好まれる」傾向にあるらしい。

ま、それも今は変わってると思うけど。

日本だって、
昔は男の子じゃないと、って感じだったけど、
今は女の子のほうが良いって人多くないかな。

家名なんてどうでもいいけど、
女の子のほうが、
嫁いでも親に顔を見せてくれるみたいだし。

寂しいもん、やっぱ。
マンジロウだって日本を飛び出して、ずーっと親元にはいなかったし、
義兄だって、ほっとんど実家には帰らなかったらしいし。

うちの弟にしたって、
東京に出てからはほとんど音信不通。

男って薄情だねえ。


その点、女はいいよ!
おいらしょっちゅう、スカイプで親と話してるし、
じいちゃんばあちゃんにだって手紙出してるしさ。

待ち望んで、大切に大切に育てた男なんて、
見向きもしないんだから。



おいらとマンジロウの子なら、
どう育てたって、いつかどっかへ行ってしまうに違いない。
日本国内どころじゃなく、
もしかしたら宇宙に行っちゃうかもしれない。

きっと薄情で、親を見向きもしないだろう。


うちの子に関しては、
男でも女でも、関係ないだろうな。
女の子の方が、連絡はくれるかもしれないけど。


マンジロウ父は墓を継ぐということを言うが、
おいらはそんなの気にしない。
自分だって無縁墓でいいと思ってるし
なんなら海でも山でも、灰を撒いてもらってかまわない。


だからやっぱり、自分の子に関しては
男の子でも女の子でもいいな。


というわけで、マンジロウ父には、まだおあずけ。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
最近、ほんと電話が減って、平和。

プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様